自律神経失調症の症状・改善法

自律神経失調症の疾患を専門に整体を行って10年以上になりました。どこへ行っても改善されず諦めている方は是非ご相談下さい。

筋肉を緩めるエミューオイルが自律神経失調症に効果があるかも?

「エミュー」の画像検索結果

自律神経失調症の原因は、筋肉が硬直し血管が圧迫されて血流が悪くなる事で脳の血流が悪くなり脳の機能が十分に発揮できなくなった状態と当院では考えています。

 

先日、田舎に帰省していたところ、兄の五十肩の話になりました。薬局に行って相談するとエミューオイルというダチョウのような鳥のオイルが五十肩によいという事を聞いて半信半疑で3日間塗り続けたそうです。

 

すると耐えられない程の痛みが完全という訳では無いが気にならないくらいになったそうです。兄はかなり疑り深い方ですし、こういったクリームやその他の民間療法などで効果を感じたのが初めてだという事です。

私も、オイルで五十肩が良くなるなんて意外でしたが自分の兄の話なので疑いようがありません。五十肩が良くなるという事は筋肉が柔らかくなるという事と同じ事です。

調べると、やはり肩凝りや腰痛、筋肉の痛みや筋肉疲労にもよく、人によっては塗ると血流が良くなる事がわかるというような事もレビューで見ました。

 

これは、すごい事だと思います。極端な話になりますがエミューオイルでもし凝りが緩んで血流が改善されれば、自律神経失調症うつ病にも効果的だという事になります。

 

恐らく、ある程度筋肉を緩めるような効果はあるのだと思いますが、どこまで筋肉が緩むのか?只今実験中です。

 

私の場合には膝の裏の筋肉がかたまり胡坐を組んで30分~1時間ほどして動き始めようとすると、膝裏が痛みます。また、朝起きるときにも夜中は足を動かしていないので膝裏がかたまり、動き始めに膝裏が痛みます。

 

取りあえず、この痛みが改善したり柔らげれば筋肉は程度の差はあれ柔軟性を取り戻した事になり、自律神経失調やうつ病にも少しは効果があるという事になります。

 

暫く続けてまた報告したいと思っています。