自律神経失調症の症状・改善法

自律神経失調症の疾患を専門に整体を行って10年以上になりました。どこへ行っても改善されず諦めている方は是非ご相談下さい。

言いたい事を言わないと喉の周辺が硬くなってしまいます。

必要な事や言いたい事を言わないと精神的な緊張が残ってしまいます。言いたい事というのは言い換えると自分の中から自然と出てきたエネルギーです。

 

この自然なエネルギーを否定し続けると、そのエネルギーが自分の中から出てこなくなり自分が何を言いたいのか自分が何を欲しているのか?

 

自分の好き嫌いさえ良く分からなくなります。自分の感情を認めて外に表現する事は自分を大切にする事だと思います。

 

喉の詰まり感や圧迫感を感じている場合には、自分が言いたい事を長期間に渡り我慢し続けている人に多いのです。必ずしもそれが原因という訳ではありませんが。

 

言うべき事や言いたいという欲求を押さえ続けると喉の周辺が硬くなってしまいます。

声が出しづらくなったり、酷くなると食事が辛くゴックンするのも痛みを感じるようになったりします。

 

言いたい事を言わないような癖がある場合には、トレーニンが必要です。トレーニングすれば少しづつ必要な事が必要な時に言えるようになってきます。

 

参考:喉の詰まり感と圧迫感の原因と改善方法、喉周辺の筋肉の硬直